マップができました!

今日は、もう1つ投稿させて頂きます。
前回の投稿で娘とのレアチーズケーキ作りの事を投稿しましたが、
http://kayml2019.hamazo.tv/e7104135.html
子ども達も、学校でやってきたことを再度挑戦したり、バレーボール少年団や、ピアノなど自分の今の目標に向かって頑張っています。

わたしも、10月はある意味チャレンジの月です。いつものスマイルの活動とは別に、名人にチャレンジでの、ペープサート作り名人に、挑戦しました!
そしてもう1つ!来週から始まる、浜名湖おんぱくの、プログラムに挑戦!
プログラムNo.21の、「新居を探検スタンプラリー」を、行います。
色々な人に助けてもらいながら、マップが完成しました!マップができました!
私一人では絶対にできなかった(^_^;)
1つ1つの、指令場所に行って写真を撮ったり、問題を考えたり、マップの配置を考えたり・・・
今やっている活動とは違う分野にチャレンジ。なかなか考えも思い付かなかったりして、苦戦もしましたが何とか形になってきています。(といってもあと一週間形にします!)
まだまだやることはあり、新居についてのお勉強もしています。パソコンと本とのにらめっこ(ToT)マップができました!

このお勉強が、当日どんなことに結び付くかは、お楽しみ!
でも、学生の頃は勉強が大嫌いだった私。こんな本を読んだこともないし、歴史とかなんで大の苦手・・・
学生の頃やってこなかった分、今しっかりやりなさい!ということなのかな?
何十分とも集中できない(^_^;)今も、脱線して記事投稿してるしね(^_^;)
本当に子どもの方が集中力があるなーと感じてます。
本番まであと少し。しっかり参加してくださる方に楽しんでもらえるように形にします!

まだまだ残席ありますよ!良かったら新居の町を探検しに来て下さいね!

参加するには、事前のお申し込みが必要です。
下記の問い合わせ先へ連絡ください。
問い合わせ:加藤
090-2137-9236
✉gachagachagachan.419@docomo.ne.jp
ラインで繋がっているかたはラインからでもOKです!
前日のお昼まで受け付けています!

連絡お待ちしています!


この記事へのコメント
神宮寺子安殿の左側にある石像は、お地蔵様ではなく、弘法様だと思います。
実在した人物です。
Posted by 馬堂聖也 at 2016年10月23日 00:59
馬堂聖也さん
ご指摘ありがとうございます。
パソコンで調べていくなかで知りました。当日、答え合わせと解説を加えるので、その時に実はお地蔵さんではなく、弘法様という実在していた人物という話をして驚かせようと思います。
Posted by (#^.^#)スマイル(#^.^#)スマイル at 2016年10月23日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マップができました!
    コメント(2)